ナチュラルチーズ加工・販売 輸入食材販売・輸入・国産ピッツァオーブン販売 ピッツァシステム販売・指導レストラン設計プランニング

ホーム > お知らせ > フリーマガジン「イタリア好き」vol.12

フリーマガジン「イタリア好き」vol.12

[]   2013年2月 1日

「イタリア好きvol.12」が発行されました! 今回の特集はラツィオ州です。
 
かの有名な映画「ローマの休日」の舞台、イタリアの首都であるローマを擁する州です。
イタリア半島中部に位置し、西海岸(ティレニア海)に面しています。

州都もローマ。イタリア最大の都市で政治、経済、文化の中心地です。かつてのローマ帝国の首都であったため西洋文明圏を代表する都市のひとつであり、カトリック教会の中枢であり、そしてまたその美しさから『永遠の都』と称されます。フォロ・ロマーノやコロッセオなど、輝かしい歴史を物語る遺跡も多く観光業も盛ん。

今回ラツィオ州特集でご紹介するのは このイタリアの代表都市ローマではなく、そこから車で1~2時間の海辺の都市やイタリア半島内陸の地。
取材の拠点に選んだテレニア海側のアンツィオは、首都ローマを抱える州だけあって中心から離れていても、それは地方の小さな村とは違うどこかに洗練された印象がある。人は大らかで、開放的で心地よい。

そんな海辺の都市で、セラミック・アート教室を開くイザベッラさん、
ローマや地中海にほど近く農産物が豊かな地でアグリトゥリズモを営むアレッサンドロさん、
航空会社のリストラを機に、ラツィオ内陸部で畑と農産物販売、レストランを営むパスカリさん一家
などなど、ラツィオ州各地で暮らす人々の、その土地や家族への愛情、仕事への自信と誇り、厳しさも楽しさも含めたいきいきとした生活が描かれている。
そんな人々の姿の中に、"幸せ"に生きるヒントも随所に散りばめられていて、一冊読み終える頃には心がほんわり温かく満たされます。


弊社直営のイタリア料理店「トラットリア ジョイア」「カフェ ダルドージェ」にて設置しておりますので、お気軽にお持ちください。数量は限定です。お早めに。

 


italiazuki32.jpg

 
               「イタリア好き」のホームページはコチラ

 

ただ今、長野県内のお店にも随時配布させていただいております。
長野県では諏訪角商店でのみの取り扱いでございます。県内のイタリアンレストラン、PIZZA専門店なのどのお得意先様に、限定で配布させていただいておりますので、ご希望がございましたら弊社までご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・ 中身をちょっとだけご紹介☆ ・・・・・・・・・・・・・
 
italiazuki33.jpg


italiazuki34.jpg


italiazuki35.jpg